アイスクライマー [任天堂]



任天堂のアイスクライマー

当初はこのゲームの面白さがよく解らなかった。
だから友達に一緒にプレイを誘われてもイヤイヤやっていたなw

元々任天堂のゲームは定番過ぎてあまり好きじゃなく
それよりもマイナーでイロモノなゲームが好みだったので
アイスクライマーもそれほど魅力を感じなかった。

だけれども後から、アイスクライマーがやりたくなってくるw
このゲームはあのジャンプして氷を砕くのが麻薬的に楽しいのだろう。
それはマリオでコインを出すのと同じ楽しさだと思う。

まぁ、そのあたりはさすが任天堂だな。

ちなみにこのゲームはマリオと同様で、ジャンプした後にカーソルキーを押しても
横移動できない。つまりちゃんと助走を付けてからジャンプしないと
思ったところにジャンプできない仕様だ。

このあたりにもアクションゲームへのこだわりが見える。

難しすぎず簡単過ぎないゲームバランスはすばらしい。
今でも人気があるのはそのこだわりのせいだろう。

あと、二人プレイで殺し合いプレイができるのもさすが任天堂w
タグ:任天堂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。