イーアルカンフー [コナミ]



コナミの初期の名作のイーアルカンフーです。

攻撃が当たったときに一瞬止まる演出は気持ちいいですねー。

確か最後の敵(と言っても5人しかいない)は主人公キャラの師匠だとどこに書いてあったかわからないけど
誰かから聞いたなぁ。イーアルカンフーにそんなストーリーがあったなんて。
もし本当にあるなら読んでみたいw

チェーンをぶんぶん振り回すCHENが一番苦手でした。
炎や手裏剣はある程度避けれるのに、これが鎖になると何故か避けれないw
それと、攻撃が当たったときに一瞬敵の動きが止まることを利用して
すぐ次のアクションを起こしてハメる技がありましたねー
そのハメ技を使えばいくらでもステージを進めるんでしょうが、
確か70面あたりで固まってしまう不具合があったような。。。

後から知ったんですが、これにはアーケード版があったようですね。
どんなゲームか知らなかったのですが、1985年の割りにはクオリティが高かったみたいですね!
ちなみにアーケード版の一人目の敵がFC版の5人目と同じような気が。。。

アーケード版イーアルカンフー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。