iPhoneでFX! [iPhone FX]

最近、学生時代の先輩のすすめでFXを始めたりしてるんですが、
まだ初心者なのにどっぷりハマってしまいました。

FXとは外国為替証拠金取引と呼ばれる投資なんですけど、
解りやすく言うと外貨の変動の差益を取引する投資です。

よくニュースで為替相場は現在1ドル○○円とかやってますよね。
まさしくあれです!
今までなにげなく聞き流していた為替のニュースも少し変動しただけで
「えーそんなに動いたの!?」とか「うん、円高だな。」とか
ちょっと詳しいようなリアクションを取っていますw

FXでドルやユーロなどを買ったり売ったりできるんですが、
買った状態、売った状態をポジションと呼びます。
そのポジションを持っている間って自分の資産が変動するので
目が離せないんですよね。仕事中とかも気になってしまいます。

そこで考えたのがiPhoneでFXの相場を確認できないかな?ということです。
最近iPhoneやアンドロイドなどスマートフォンが流行っていますので
きっとFX会社も対応しているはず!と思って探してみました。

調べてみるとやっぱりいろんなFX会社がiPhoneアプリをリリースしていますね!
参考になるサイトでどこのiPhoneアプリが良いのが探してみました。

【iPhoneでFX】 テクニカルチャート機能が優れているiPhoneアプリ

このサイトではiPhoneに対応しているというだけではなく、
iPhoneアプリに対応しているFX会社に絞り込んで比較されています。iPhoneに対応しているだけだとweb取引がスマートフォン対応で見れると
いうだけで動作が重かったり、レートが見れる程度のものが多いようです。
iPhoneアプリだとローソク足やテクニカルチャートまで見れるのでせっかくならiPhoneだけで取引が片付くくらい高機能なアプリの方が良いですよね。

なかなかいろんな業者がiPhoneアプリをリリースしていますが、
今回FXアプリを選ぶために注目しているのはテニクカル分析の種類です。

それもこちらでチャート機能比較がされています。

多彩な分析方法があるのは良いのですが、まだそんなに詳しくないので
とりあえず移動平均線とMACDが対応していればいいかな。

今回は実際の取引はしないでチャート分析をすることが目的なので
スプレッドの比較は参考程度でいいや。

iPhoneでFXができるようになるとちょっとヒマな時間があれば
相場チェックできるので楽しくなりそうです!
ただし、負けないようにしないと・・・

iphne fx

【iPhoneでFX】 テクニカルチャート機能が優れているiPhoneアプリ
iPhoneで使えるFXアプリを探しているならこのサイトがおすすめです。




iPhoneアプリ対応のFX会社


<追記>
FXのiPhoneアプリの詳細を比較しているサイトです。
使い心地やチャートの種類まで一覧表にして比較しています。

FX iPhoneアプリを提供している厳選7社を元金融OL的に徹底比較

とくにサイバーエージェントFXのサイモについてはかなり詳細が書かれています。

サイバーエージェントFXの完成度高すぎiPhoneアプリ「Cymo」を徹底検証

これらを見る限りではiPhone向けのFXアプリはサイバーエージェントFXが良さそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。